【案内】小説『エクストリームセンス』について

 小説『エクストリームセンス』は、本ブログを含めていくつか掲載していますが、PC、スマフォ、携帯のいずれでも読みやすいのは、「小説家になろう」サイトだと思います。縦書きのPDFをダウンロードすることもできます。

 小説『エクストリームセンス』のURLは、 http://ncode.syosetu.com/n7174bj/

2011年9月10日土曜日

昨日のツイートから

  • 手続き型で書かれたソースコードをクラスを使ってリファクタリングしてみよう。「おおっ! コードがカッコよくなった!」と感じたらオブジェクト指向を本格的に勉強したらいいと思うよ。 posted at 12:47:19
  • 9日前のツイート。 RT @Satohru: オブジェクト指向入門とかいうと、大抵はクラスの話から始まるが、これが入門者にとってよくないのでは? 手続き型プログラムが分割され、よって責務が分割され、レイヤーが構築される。これによるメリットを最初に理解するべきだと思う。 posted at 12:51:43
  • オブジェクト指向にはソースコードからクラスモデルにリバースする手段が不可欠だと思う。私のおすすめはEnterprise Architect(UMLモデリングツール)。 posted at 12:59:40

0 件のコメント:

コメントを投稿